やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0233007_1674615.jpg


みなさ〜ん、こんにちは!!

梅雨があけたとたん、猛烈な暑さが続く毎日ですね。
夏本番、やってきました。
私の住む永田では海や川に通う方の姿が頻繁に見られるようになりました。
私もざぶんと行きたいところですが、なかなか行くことができません。
はやく初泳ぎ行きたいですね。

そして、この暑いさなかも「やくしま手づくり市」はもちろん開催します。
木陰もありますので、休みながらのんびりお楽しみくださいね。

天候不良のため、中止になりました。
来月は8月21日です。
よろしくおねがいします!




第16回目となるやくしま手づくり市の詳細です

日時:2011、7、17(日) 10時〜15時
場所:屋久島宮之浦 益救神社境内

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

小雨決行/悪天候時は中止になります。出店者の方には当日の連絡先をお伝えしますので、状況的に迷う時は、ご連絡ください。

手づくり市では
アート作品の展示販売
手づくり品
無農薬の野菜や果物、苗
各種ワークショップ
ヒーリング
マッサージ
おいしいお料理、スイーツ
フリーマーケット等々
の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島との新しい関わりも楽しんでくださいね。

ミュージシャンも募集中。

詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)

15日現在出店者は
水照玉
森の旅人
カイホー屋
椿商店
TAPU by macco
きたの自然農園
Earth tribes

フリーマーケット
ほしみみ
フリーマーケットあかし
ハートコレクション

こどもギャラリー
タマハちゃん
カフウちゃん
ハネイちゃん

となっています。

これから先も出店者どんどん増えますので、お楽しみに!
なお、出店希望が22店になった時点で締め切りとなりますので、早めのエントリーをお願いします。

今月もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございます。

やくしま手づくり市の会 佐藤たかえ
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-17 16:08 | 第16回やくしま手づくり市

中止のお知らせ

本日7月17日に開催予定のやくしま手づくり市は
雨のため中止となりました。

楽しみにして頂いたみなさん、ごめんなさい。

来月、またお会いしましょう。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-17 11:56 | 第16回やくしま手づくり市

店舗の紹介 その10

Earth tribes

Earth tribes“地球家族構想”掲げ、人と人、人と自然を繋ぐ虹の架け橋
エチオピアを中心に世界を渡り歩いて撮った写真や手作りの十字架、アイヌ始めネイティブカナディアンなど世界の先住民族の品々などを扱っています。

今回はdaiの写真がメインです。
魂が震える写真。
こちらで写真が見れますよ〜
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-16 21:48 | 第16回やくしま手づくり市

店舗の紹介 その9

ハートコレクション

毎度おなじみになりました、フリーマーケットのハートコレクション。

毎回ハートコレクションを見に来るお客様もいる程の人気店です。

子供服を中心に、レディース、メンズ、雑貨等、様々揃えています。
子供服はサイズ別、男女別に分かれていて、とっても見やすい。
そして、とっても手頃な値段設定です。
うちの子もお世話になっています。

子供服は着られる期間が短いから、フリーマーケットを利用するのはとってもいいと思いますよ〜。

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-15 15:42 | 第16回やくしま手づくり市

店舗の紹介 その8

カイホー屋

『クリスタルボウルを鳴らすワークショップ』

今回初です。
クリスタルボウルをお客様自身が鳴らしてみるワークショップを開催します。
普段は、聴くだけだったクリスタルボウルを触ってみませんか?
鳴らす人によって、出てくる音は違います。
あなたの音を出してみましょう。
セルフヒーリングにトライしてみてください。

1000円/10分



『オーラソーマミニリーディング』

上下2色に分かれた109本の美しいボトル。
ボトルはあなた自身を映し出す鏡です。
私から私への魂のメッセージ。
通常は4本選んで、総合的にリーディングしていきますが、手づくり市ではその中の1本をリーディングしていきます。
オーラソーマに興味があるけど、本格的なセッションを受けるのには躊躇している方に、気軽に受けていただけたらと思っています。
より深く見ていきたい方は、日を改めてのお申し込みも受け付けています。

目に映る全てのことはメッセージです。

あなたはもう一人の私。

お待ちしてます。

1000円/10〜20分程度


『屋久杉玉磨きキット』

今回は玉磨きワークショップはやりませんが、キット販売のみしています。
2,000円/1ピース、ヤスリ付き


[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-15 09:09 | 第16回やくしま手づくり市

店舗の紹介 その7

『きたの自然農園』

永田から出店の『きたの自然農園』

ファンの皆様、お待たせしました。久しぶりの出店ですよ。

自然農で育てられた、パワーを感じるハーブ製品。
お茶や、スパイスなど各種取り揃えています。
苗もいつも人気で、売り切れてしまうこともあるので、欲しい方はお早めにどうぞ。

手づくりのパッケージや、新聞紙で作られたリサイクルバックに苗を入れてくれるところなど、素敵なお店です。

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-15 08:35 | 第16回やくしま手づくり市
森旅工房

東北から無事帰ってきました~~
みなさんにお会い出来ること楽しみにしています。

今回は石巻の復興を願い鶴を折りたいと思っています。
一羽の鶴でもいい。
どうぞ石巻、東北の復興を願い、鶴を一緒に折って下さい。
ありがとうございます。
詳しいブログは 東北への旅。 東北への思い。


「屋久島の光りハガキ」
も発売します!全て手作りです。
全国のワークショップの時も売れ切れ続出でした。
一枚150円です。

「森旅」は売り上げの一部を支援金として使わせていただきます。
東北のワークショップまた近々やります。



友人のアートの作品も発売中です。

☆「桐野伴秋のセドナ:奇跡の大地へ」
セドナの写真集。すばらしいです!
2,730円(税130円)
どうぞ手にとって見て下さいね!

☆桐野伴秋のポストカードセドナスペシャル
16枚セット
2100円
セドナマジックはすばらしい!

桐野伴秋のHPはこちらです。


☆ekakiの∀KIKO
wor un nociw
定価:3,800yen(A4版・水の音のCD付き)

∀KIKOのブログから:
この作品はダンナと私が10年程通い続けている森を舞台に私のイメージの中に棲む風の精霊(レラ)と鹿(ユック)のある一日の出来事を描いたものです。この10年間、ダンナは森を流れる川の水の音を採り続け、私は森に溶けながら色んな空想をして遊びました。本にはその水の音のCDが付いていて、この水の音を聴きながら見る人がそれぞれのイマジネーションで自由に物語を紡いでゆくという絵本です。

∀KIKOのHPはこちらです。



久々に皆様にお会いできることを楽しみにしています!

ありがとうございます。

f0233007_11194714.jpg

7月9日夕日とウミガメです。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-14 11:22 | 第16回やくしま手づくり市

店舗の紹介その5水照玉

水照玉

永田の集落内の隠れ家的カフェ。
今年4月にオープンしたばかりですが、作り手のひろみんの腕は以前から「おいしい!」と大評判。

手づくり市には第1回目から継続出店してくれています。(「ohana cafe」から名称変更)

自家製天然酵母を使ったピッツア、永田の自家製野菜(有機無農薬)、自家製卵(小学生のたまはちゃんが心を込めてお世話しています)を使ったパスタ、スイーツ等。

ちなみに手づくり市出店の際の永田の「カフェ水照玉」は、ご主人である舞踏家の虫丸さんがやっています。
月に一度きりの「カフェ虫丸玉」の方もよろしくお願いします。

f0233007_1151377.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-14 11:05 | 第16回やくしま手づくり市

店舗の紹介その4

TAPU by macco


一つ一つがオリジナル。世界に二つとない手作りアクセサリーまきちゃんのお店です!
気軽に見に来てください!"

f0233007_1123978.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-14 11:02 | 第16回やくしま手づくり市

店舗の紹介 その3

『フリーマーケットあかし』

5月に引き続き2回目の参加です。

とっても素敵なセンスの品揃え。
子どもたち(男の子)の着ていた服が中心。
丁寧に扱われていたのがわかるものばかり。

レディスの服、小物等もあります。



ちなみにあかしさんは、なんと私の高校時代の友人の友人でした。
屋久島に引っ越す時に私たちの話しを聞いて、会えるかな?と思っていたそうですが、すごいスピードで出会っちゃいました。
出会いに感謝です。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-07-13 22:52 | 第16回やくしま手づくり市