やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第15回やくしま手づくり市 開催のお知らせ

みなさん こんにちは

屋久島の梅雨という感じの土砂降り雨が続いていますね。

みなさんは雨の日はどんなことをして過ごしていますか?
いつもはなかなか落ち着いてできない、あれやこれ。
梅雨は家の中のことにゆっくり取り組める時期ですね。
梅雨時期は手づくり期間。

あなたの作った世界でたった一つの作品を、やくしま手づくり市でシェアしてみるのもいいかもしれません。
家の中を片付けて、もう使わなくなったものをフリーマーケットで、それを必要としている人にバトンタッチしていくのもいいですね。

第15回目となるやくしま手づくり市の詳細です

日時:2011、6、19(日) 10時〜15時
場所:屋久島宮之浦 益救神社境内

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

小雨決行/悪天候時は中止になります。出店者の方には当日の連絡先をお伝えしますので、状況的に迷う時は、ご連絡ください。

手づくり市ではアート作品の展示販売、手づくり品、無農薬の野菜や果物、苗、各種ワークショップ、ヒーリング、マッサージ、おいしいお料理、スイーツ、フリーマーケット等々の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島との新しい関わりも楽しんでくださいね。

ミュージシャンも募集中。

詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)

第15回出店者
ganesh 
水照玉
Earth tribes
OHANA CAFE
手づくりシュークリームの店「UEHARA」
ハートコレクション
中村圭
MinatchiAngels

こどもギャラリー
タマハちゃん
カフウちゃん
ハネイちゃん

これからどんどん増えていきますよ〜
お楽しみに!
なお22店舗くらいになったら締切りますので、よろしくお願いします。

たくさんの方の出店と、ご来場を心よりお待ちしております。

なお、今回運営スタッフが足りませんので、ご協力してくださる方も大募集です。

f0233007_9511246.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-19 10:00 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その9

カイホー屋

オーラソーマミニリーディング

オーラソーマに興味はあるけど。。。
オーラソーマってなぁに?
わぁ!!きれいなボトル!
という方にお勧めです。
この機会にボトルと触れ合ってみてください。

オーラソーマはあなたを映し出す鏡です。

ミニリーディング 1000円

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-19 00:18 | 第15回 11,6,19
明日は雨の降水確率20%〜30%
ということで,商品の心配をなさってる店舗の方からキャンセルです。

Earth tribes
ハートコレクション
OHANA CAFE

そして1店舗追加

カイホー屋

明日、晴れることを祈っています。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-19 00:05 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その8

「MinatchiAngels」

久しぶりの登場です。

かわいい手づくりの子供服がいっぱいです。
小物も帽子、カチューシャ、バック等、女の子心をくすぐる物がたくさん。
我が家の娘も大ファンです。

そして、もしお気に入りの物があっても、サイズがあわなーい!って時でもあきらめないで。
店主のクリスティンさんにお願いすれば、ご希望のサイズで作ってくれます。
手づくりの素晴らしいところですね。

そして、とっても良心的なお値段。

ぜひご覧になってみてくださいね。


[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-18 11:59 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その7

中村圭  シルバージュエリー

屋久島の植物などをモチーフにしたシルバーアクセサリーです。
毎回の展示の仕方も素敵でした。

実際、身につけている女性とお会いしましたが、繊細なのに、とっても存在感がある素敵なジュエリーでした。
本物を見て、美しい表現を堪能してみてくださいね。

ホームページ http://kei-jewellery.com/
ブログ http://kjewellery.exblog.jp/  


[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-16 20:41 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その6

『ハートコレクション』

子供服、大人服、おもちゃ、いろんな雑貨が揃っているフリーマーケットのお店です。

子供服はサイズ別に分かれていて、選びやすいですよ。
うちの子もいつもここの洋服にお世話になっています。

そして元気で明るい店長さん!

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-15 23:52 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その5

「Earth tribes」

Earth tribes“地球家族構想”掲げ、人と人、人と自然を繋ぐ虹の架け橋
エチオピアを中心に世界を渡り歩いて撮った写真や手作りの十字架、アイヌ始めネイティブカナディアンなど世界の先住民族の品々などを扱っています。

最近屋久島に移住して来たカメラマンDaiちゃん。
手づくり市に初出店です。
私は彼の写真を見て泣きました。byたかえ
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-15 11:22 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その4

シュークリームの『UEHARA』

素材にこだわったおいしいシュークリーム屋さんです。

皮もクリームも、白い砂糖を一切使用せずに、黒糖のみで仕上げています。
自然で、からだにやさしい甘さのシュークリームです。

今回は昼過ぎの出店になります。
いつもあっという間に売り切れてしまいますので、今までなかなか買うことができなかったお客様たち、チャンスです!


[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-13 10:21 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その3 8.22

OHANA CAFE

久しぶりの登場になるOHANA CAFEです。

天然酵母の絶品パンのホットサンド。
甘いものから塩っぱい系まで、ご飯代わりにおやつにもお勧めです。

店主のくみちゃん、出産後初の出店です。
大人気のあのパンを食べたい方々、お待たせしました。


[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-13 10:14 | 第15回 11,6,19

店舗の紹介 その2

ganesh

初の出店です。

アロマセラピーワークショップ(手作り虫よけスプレー ハンドクリーム)
青空ボディケア(ヘッド フェイス フットなど) 

4月1日よりJRホテル屋久島の屋久島温泉の前でタイ古式ボディケアをしてます。
アジアンヒーリングガネーシャです。

JRホテル内では、タイ古式ボディケア、アロマボディケア、フットリフレクソロジー、フェイスヘッド、フェイシャルなどのトリートメントを行っています。

宿泊のお客様以外でも、外来の方、屋久島町民の方もお受けできます。
さらに屋久島町民の方はボディケアを受けて頂くと、温泉の入浴料が無料になります。

今回手づくり市の参加は初めてになります。

手づくり市では天然の精油(アロマ) を使った赤ちゃんや妊婦さんにも安心な虫よけスプレーや
ご自分のお好みの香りをブレンドしたオリジナルハンドクリームを手作りして頂きます。そのままお持ち帰り頂けます。

普段の生活で気軽にアロマを楽しんで頂けたらと思いワークショップをさせて頂きます。

また青空ボディケアも行う予定ですので普段なかなか自分では解消できない疲れをほぐせたらと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-06-09 10:00 | 第15回 11,6,19