やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

カテゴリ:第39回やくしま手づくり市( 8 )

みなさんこんにちは。

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。
雨のおかげで、植物たちはぐんぐん成長しています。
田んぼの稲も日増しに高さを増し、風が吹いたときの海原のような動きが、日に日にダイナミックになっています。

雨の日は、家であれこれ手づくりを楽しむ方も多いのではないでしょうか?

やくしま手づくり市では、日常生活の中のアートを楽しめたらと思っています。
一点一点が全てオリジナルの手づくりの作品は、日々をあたたかく彩ってくれます。
丁寧に作られた品は、丁寧な日々を送るパートナーになりますね。

そして、昨年からスタートし、いつも大好評のDJ。
今月は、新たなメンバーで登場。
手づくり市を最初から最後まで、音で盛り上げてくれます。

先月は雨のため中止になってしまったやくしま手づくり市。
今月は梅雨の真っ最中ですが、晴れてくれることを祈っています。

たくさんの皆様に支えられて、楽しく続いているやくしま手づくり市。
いつもありがとうございます。

皆さんの笑顔にお会いするのを楽しみにしています!

やくしま手づくり市
佐藤たかえ


第39回やくしま手づくり市

日時:2013、6、16(日) 時間:10時〜15時
      
場所:宮之浦益救神社

出店料:500円
    

雨天中止

ビンゴ大会もあります。
人が多くなったところでビンゴ大会します!お見逃し無く
★景品は出店者から景品をいただきます。ご協力どうぞよろしくおねがいします。
(なんでもオッケーです。出店されている商品からもらって喜ぶもの、ワクワクするものなどなど)
出店者はその景品を中身が見えないように袋かなにか包んでおいて下さい。
ビンゴ大会でビンゴした方は袋を選んでいただきます。
 出店者の皆様、毎回ご協力ありがとうございます。

    

手づくり市では

アート作品の展示販売
手づくり品
無農薬の野菜や果物、苗
各種ワークショップ
ヒーリング
マッサージ
おいしいお料理、スイーツ
フリーマーケット等々

の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島とのアートな関わりも楽しんでくださいね〜。


出店は先着順になりますので、早めのエントリーをお願いします。


売り上げの5%を島内の各種団体に寄附されます。
 過去の島内の寄付先:うみがめ館、護美拾い隊、うみがめのたまご 


ごみは各自でお待ち帰りください。  


詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)


今月の出店者

水照玉/食事
カイホー屋/オーラソーマ、ヘンプ商品
テネモスネット/酵素水、石けん、書籍
屋久木の子/屋久島産原木栽培しいたけ
ジャングルキッチン近未来/食事

音楽
開催時間中、DJが入ります
ごめんなさい!梅雨時のため、機材の安全確保が十分に出来ない怖れがあるため、今回はなしにさせて頂きます。次回以降、対策を練り、万全の体勢がとれたら開催します。乞うご期待!



フリーマーケット

宮浦ソフトボールチーム 
宮浦金管チーム


こどもギャラリー
Tamayang/ビーズ雑貨
花風/絵、ポストカード
葉寧/ダンス

f0233007_8574860.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-16 10:00 | 第39回やくしま手づくり市
カイホー屋


◎オーラソーマミニリーティング/今回はオーラソーマカードリーディングになります

オーラソーマをはじめて10年目になりました。
たくさんの方にオーラソーマを通じ、出会いました。
そして感じたこと

あなたは私 私はあなた

言葉は、魂をもっています。
それを再確認させて頂いた今回、セッション内容がさらにパワーアップすると思います。
ご自身の魂の言葉をお聞きしたいあなた。ぜひ、お声をかけて下さい。
心を込めて、メッセージをお伝えさせて頂きます。

ありがとうございます。

上下2色に分かれた109本の美しいボトル。
ボトルはあなた自身を映し出す鏡です。
私から私への魂のメッセージ。
通常は4本選んで、総合的にリーディングしていきますが、手づくり市ではその中の1本をリーディングしていきます。
オーラソーマに興味があるけど、本格的なセッションを受けるのには躊躇している方に、気軽に受けていただけたらと思っています。
より深く見ていきたい方は、日を改めてのお申し込みも受け付けています。

やくしま手づくり市特別価格
500円/15分程度

◎ヘンプ商品

ヘンプは肥料も農薬も一切使わないで育つ、生命力旺盛な植物。
もちろん完全オーガニック。
小さなお子様にも安心して使えます。

今回は シャンブルのヘンプキャリアオイル、ヘンプオイル石鹸、ヘンプオイルナチュラルオイル、ヘンプナチュラルリップバームです。

ニューアイテムはブレンドオイルです。
ヘンプオイルのさっぱり感より、もう少し濃厚なリッチな質感がお好みの方にはぜひ試してもらいたいです。

今のシーズンお勧めは石鹸!
湿気で何度も顔を洗いたくなりますが、通常の石鹸ではどうしても肌がつっぱりがち。
そんな方に使って頂きたい。
一日何回も洗顔しても、肌がつっぱることなく、すべすべもちもち。
きめ細かい泡が気持ちいい〜

大人気の麻の実ナッツ、麻の実オイル入荷しました!
サイズは200gのみの取り扱いになりました。

f0233007_17263579.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-12 17:26 | 第39回やくしま手づくり市

店舗の紹介⑥「水照玉」

水照玉

屋久島の西、永田にあるカフェ水照玉

永田の水照玉ファームで無農薬で育てられた野菜がメインのメニューがずらり。
スイーツも各種取り揃えています。
スイーツとともに楽しむ、お茶やコーヒーにもこだわっています。

天然酵母のピッツア、旬の野菜、けい水産の薫製を使ったパスタは定番の人気メニュー。

水照玉

f0233007_1134053.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-12 11:03 | 第39回やくしま手づくり市
ジャングルキッチン近未来

12時頃からの出店になります。

安房【たなか屋】で【サバ節をドネル】を販売中のジャングルキッチン近未来
毎週【水曜日】、雷雨決行!
あと、都合がつく土曜日も出店中。

最近屋久島で話題のお店です!

やくしま手づくり市にも続けて出店してくれています。

店主だっちゃんの料理は、どれもこれも本当においしい!
いずみちゃんの笑顔も最高!!

おすすめです〜!!

f0233007_21244863.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-09 21:24 | 第39回やくしま手づくり市
屋久木の子
「屋久木の子」

平内のきのこ屋さんです。
屋久島産の原木栽培 しいたけ きくらげの販売です。

奥様手作りの布小物も人気です。
肌触り抜群の布ナプキン、ぜひ試してみて下さい!

ほんわかファミリーのお店です。

f0233007_2044940.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-09 20:04 | 第39回やくしま手づくり市
テネモスネット屋久島

前回は雨で流れてしまって、残念でした。
またまたのエントリーありがとうございます!

商品はこちらです

酵素水 マナ屋久島の天然水(1,050円)                          
生きてる石けん(プレーン、まこも)(1,800円/2,100円)                 書籍の販売『宇宙にたった一つの神様のしくみ』(1,800円)


 テネモスネット屋久島は「地球を汚さない」活動を この屋久島から全世界・全宇宙に発信していきます。

 目に見えない世界を敬いながら、社会において豊かな経験(実践 )を重ねていくこと。

 地球を汚さない、とは、自分自身の意識を汚さないことです。
そうすれば、この愛する地球のすべての生命が光り輝き、安心して生きることができる日が必ずきます。
 
いただいた命をおもう存分にたのしみ、平和で豊かで美しい地球をいっしょに創造していきましょう。

 詳しくはこちらをご覧になってみて下さいね。
 テネモスネット屋久島

 
屋久島から素晴らしい発信!楽しみですね。思いが広がりますように〜

f0233007_19593335.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-09 19:59 | 第39回やくしま手づくり市
宮之浦金管チーム

フリーマーケットです

商品は 衣類 雑貨 等

宮之浦ソフトボールチームのお友達グループです。
楽しそうだから一緒に参加してみるとのことです。

こうして、少しづつやくしま手づくり市の輪が広がっていくのがうれしいですね。
みんなでワクワク楽しい空間をつくっていきましょう!

f0233007_13114937.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-08 13:13 | 第39回やくしま手づくり市
「宮之浦ソフトボールチーム」

すっかりお馴染みになったフリーマーケットのお店

最近は友達の家で食事をすると「これ、手づくり市で買ったの!」とこちらで買ったという素敵なお皿を見せてもらったりすることも。

商品は 衣類 雑貨 等

そして今回は手づくりの廃油石鹸、環境浄化微生物資材(ちまたでは「えひめアイ」とも呼ばれています)

廃油石鹸は台所洗剤、靴下等頑固な汚れの手洗いに力を発揮します。

環境浄化微生物資材はいろいろな用途があります。
庭のお花にあげたら、その成長っぷりがすごい!
そして環境を浄化する力にすぐれているそうです。
トイレやお風呂の匂いのもとにもよく効くそう。
えひめアイは原材料が全て食べ物ということで、小さなお子さんがいる方も安心して使えますね。


[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-06-08 12:36 | 第39回やくしま手づくり市