やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

カテゴリ:第38回やくしま手作り市( 14 )


今日は雨のため手作り市は中止になりました!
楽しみにしていたみなさんごめんなさい!
また来月あいましょう~~

みなさんお元気です?
屋久島の海もだいぶ温かくなり、GWもいいお天気でしたね。

やくしま手つり市は4月で3周年目になりました。
出店者の方々、遊びに来て下さる皆様、
益救神社のおかげです。
本当に本当にありがとうございます。

「自分のアートに目覚める、みんなが繋がる場、みんなが笑顔になれる手つくり市」
を目指して四年目。
人も来ないときもあったり、いろんなことがあったけど、
ずっとずっと続けてきて本当によかった。
一緒に主催してくれる佐藤家にも本当に感謝です。
たかえは私たちがいつも島の外に出ているとき、子供もいるのにいつも開催してくれます。
なおやはいつも素晴らしいチラシを作ってくれます。
ケンタも協力してくれます。
四人で力を合わせて3周年目。
これからもみんながどんどん笑顔になり、
どんどん繋がり、自分の好きなことに目覚めるため、
楽しんでいきます!
これからもどうぞよろしくおねがいします!

やくしま手つくり市
高田奈央 


第38回やくしま手づくり市

日時:2013、5、19(日) 時間: 手作り市は10時〜15時まで
      
場所:宮之浦益救神社

出店料:3周年記念で出店料は無料ですが、売り上げの一割(半分場所代、半分はやくしま団体に寄附)はおねがいします。
    

雨天中止
    
13時から先着50名様にかき氷/ふくれ菓子(天候によって決めます)のプレゼント

ビンゴ大会もあります。
人が多くなったところでビンゴ大会します!お見逃し無く
★景品は出店者から景品をいただきます。ご協力どうぞよろしくおねがいします。
(なんでもオッケーです。出店されている商品からもらって喜ぶもの、ワクワクするものなどなど)
出店者はその景品を中身が見えないように袋かなにか包んでおいて下さい。
ビンゴ大会でビンゴした方は袋を選んでいただきます。
楽しみです。
ありがとうございます。

    




手づくり市では

アート作品の展示販売
手づくり品
無農薬の野菜や果物、苗
各種ワークショップ
ヒーリング
マッサージ
おいしいお料理、スイーツ
フリーマーケット等々

の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島との新しい関わりも楽しんでくださいね。


出店は先着順になりますので、早めのエントリーをお願いします。


売り上げの5%を島内の各種団体に寄附されます。
 過去の島内の寄付先:うみがめ館、護美拾い隊、うみがめのたまご 


ごみは各自でお待ち帰りください。  


詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)


今月の出店者

水照玉/食事
カイホー屋/オーラソーマ、ヘンプ商品
森旅工房/光のポストカード、服PAYAKA、CD、画集、写真集等
テネモスネット屋久島/酵素水、石けん、書籍
atelier ucci /手作りアクセサリー フリーマケット
近未来/食事屋台
Relaxation Space 花/アーユルヴェーディック・マッサージ

音楽
「サミーズ・ミュージック」



フリーマーケット

ペンギンがらくた市
宮浦ソフトボールチーム 
港屋
うみがめのたまご


こどもギャラリー
Tamayang/ビーズ雑貨
花風/絵、ポストカード
葉寧/ダンス

今月もみなさまにお会いできることを楽しみにしています!

f0233007_845410.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-19 10:00 | 第38回やくしま手作り市
◎オーラソーマミニリーティング

オーラソーマをはじめて10年目になりました。
たくさんの方にオーラソーマを通じ、出会いました。
そして感じたこと

あなたは私 私はあなた

言葉は、魂をもっています。
それを再確認させて頂いた今回、セッション内容がさらにパワーアップすると思います。
ご自身の魂の言葉をお聞きしたいあなた。ぜひ、お声をかけて下さい。
心を込めて、メッセージをお伝えさせて頂きます。

ありがとうございます。

上下2色に分かれた109本の美しいボトル。
ボトルはあなた自身を映し出す鏡です。
私から私への魂のメッセージ。
通常は4本選んで、総合的にリーディングしていきますが、手づくり市ではその中の1本をリーディングしていきます。
オーラソーマに興味があるけど、本格的なセッションを受けるのには躊躇している方に、気軽に受けていただけたらと思っています。
より深く見ていきたい方は、日を改めてのお申し込みも受け付けています。

やくしま手づくり市特別価格
1000円/10〜20分程度

f0233007_15171878.jpg




◎ヘンプ商品

ヘンプは肥料も農薬も一切使わないで育つ、生命力旺盛な植物。
もちろん完全オーガニック。
小さなお子様にも安心して使えます。

今回は シャンブルのヘンプキャリアオイル、ヘンプオイル石鹸、ヘンプオイルナチュラルオイル、ヘンプナチュラルリップバームです。

ニューアイテムはブレンドオイルです。
ヘンプオイルのさっぱり感より、もう少し濃厚なリッチな質感がお好みの方にはぜひ試してもらいたいです。

大人気の麻の実ナッツ、今回は品切れです。ごめんなさい。
現在、商品が入荷しにくい状況になっています。
もし希望する方は、こちらで予約して頂ければ、再入荷の際はお取り置きさせて頂きます。

麻の実オイルの方は、在庫ありますので、お気軽に声をかけて下さいね。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-18 15:17 | 第38回やくしま手作り市
『うみがめのたまご』

久しぶりの出店ありがとうございます!

3.11の震災を受けて屋久島にきた、避難&移住者のネットワークです。
東北に農産物を送る活動、様々な情報発信しています。
ブログはこちら
うみがめのたまご

フリーマーケットで出店です。
子供服、レディース衣料、小物、雑貨等です。

買い物だけじゃなく、いろんな情報交換の場所としても利用して頂けたら嬉しいです。


[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-18 15:09 | 第38回やくしま手作り市
『Relaxation Space 花』

3月に屋久島に移住して来たばかりの花さんのお店。
初出店ありがとうございます!


メニューはこちら

アーユルヴェーディック                           
◎ヘッドヒーリングマッサージ/10分500円                         ◎ヘッドヒーリングマッサージ+腕・肩マッサージ/20分1000

パソコンなどによる目の疲れ、頭痛、肩こり、ついつい考えすぎてしまう、考えがまとまらない、寝つきが悪い・・・実はこの症状は頭の疲れが原因になっていること多いんです。アーユルヴェーダ(インド伝承医学)に基づいた、ヘッドヒーリングマッサージで頭のめぐりを良くしてスッキリしてみませんか?


久しぶりのマッサージのお店ですよ。
連休中の疲れをほぐしましょう〜


f0233007_1457451.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-18 14:57 | 第38回やくしま手作り市
「サミーズ・ミュージック」

前回から続けての出店ありがとうございます。

サミーさんが楽器を持ち込んでの楽しい音楽ワークショップです。
ピアノ、ウクレレ、マイク、タンバリン等いろいろな楽器ありますよ!

椅子も持ってきているので、楽しくリラックスするスペースになっています。

何か聴きたい曲、歌ってみたい曲等あれば、是非リクエストを。

f0233007_8322965.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-18 08:34 | 第38回やくしま手作り市
『近未来』

大人気の食事屋台です。
先日の屋久島B級グルメコンテストでも用意していた200食全て完売の美味しさの実力満点のお店です。

店構えもかわいい!

旬の素材を使ったメニューになります。
何になるかは当日のお楽しみ!!

これまでは、カレー、パスタ、スープ、サバサンド等々。。

今回のメニューも楽しみですね〜

f0233007_15474468.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-16 15:48 | 第38回やくしま手作り市

店舗の紹介⑦ 『港屋』

港屋

フリーマーケットです。

おうちに眠っている、誰かが使ってくれそうな物を出品します。
レディース、メンズ、キッズものの衣類と、雑貨等です。

フリーマーケットは早めに見に行くのがお勧めですよ!


[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-16 15:39 | 第38回やくしま手作り市

プレゼント!

三周年、みんなに感謝の気持ちをこめて、

13時から先着50名様にかき氷/ふくれ菓子(天候によって決めます)をプレゼント
します!
かき氷、ふくれ菓子は宮之浦の明源しのさんからです!

お楽しみ~~~

f0233007_14462441.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-16 14:46 | 第38回やくしま手作り市

店舗の紹介⑥「水照玉」

「水照玉」

屋久島の西、永田にあるカフェ水照玉

永田の水照玉ファームで無農薬で育てられた野菜がメインのメニューがずらり。
スイーツも各種取り揃えています。
スイーツとともに楽しむ、お茶やコーヒーにもこだわっています。

天然酵母のピッツア、旬の野菜、けい水産の薫製を使ったパスタは定番の人気メニュー。

f0233007_14424063.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-16 14:43 | 第38回やくしま手作り市
『森旅工房』


大人気の屋久島の光ポストカードも発売しますよ~~~
全て手作りです。
一枚150円です。
新作いきますよ!

f0233007_14324381.jpg




古本もどんどん100円でうっちゃいますよ~~




「森旅」は売り上げの一部を東北支援金として使わせていただきます。



『PAYAKA』の服も販売します!新作ありますよ!今回のみですよ!!!!

ヘンプコットンなどの身体に優しく着ていて気持ちの良い洋服のPAYAKA。
4月に屋久島に来た愛ちゃんファミリーから預かって今回は新作もあります。
今回のみなので気になる方はぜひ見て下さいね。

f0233007_14361980.jpg








f0233007_158512.jpg



宮城愛ちゃんのcdも販売します!
愛ちゃんのライブは大好評でした。
彼女のcdを購入できなかった方々、チャンスですよ~~

彼女の声はますます美しく、愛そのものです。


聴いて見てください~
blackbird〜てぃんさぐぬ花

うそ



愛セカンドアルバム
『Peace』
2000縁

愛フアーストアルバム
『Mahalo』
1800縁

☆「桐野伴秋のセドナ:奇跡の大地へ」
セドナの写真集。すばらしいです!
2,730円(税130円)
どうぞ手にとって見て下さいね!
あと一冊で売り切れです。


桐野伴秋のHPはこちらです。
f0233007_13553120.jpg


☆ekakiの∀KIKO
wor un nociw
定価:3,800yen(A4版・水の音のCD付き)

∀KIKOは六角堂@麦生で個展をされました。
たくさんの方々が絵を見にきてくれて、
それぞれいろんな事を感じながら、癒されたようです。

∀KIKOのブログから:
この作品はダンナと私が10年程通い続けている森を舞台に私のイメージの中に棲む風の精霊(レラ)と鹿(ユック)のある一日の出来事を描いたものです。この10年間、ダンナは森を流れる川の水の音を採り続け、私は森に溶けながら色んな空想をして遊びました。本にはその水の音のCDが付いていて、この水の音を聴きながら見る人がそれぞれのイマジネーションで自由に物語を紡いでゆくという絵本です。

∀KIKOのHPはこちらです。


f0233007_1356187.jpg



ありがとうございます!みなさんに会えるの楽しみです。

f0233007_1439047.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2013-05-16 14:40 | 第38回やくしま手作り市