やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

カテゴリ:第30回やくしま手作り市( 8 )

台風接近のため中止になります。
ごめんなさい。
次回の手作り市は10月21日です。
いつもありがとうございます。



みなさん、こんにちは。
お元気ですか?

やくしま手作り市の高田なおです。

今年が雨が多く、
森は最高に潤っていますね。
よく考えたら乾いた森を歩いていません。
めぐみの雨に感謝です。

さて手作り市も皆様のおかげで30回目になります。
ありがとうございます。

出店者の皆様、手作り市のお客さまに感謝をこめて、
今回はかき氷をプレゼントします。
寒いときはふくれ菓子になります。
整理券は9時から配りますので、
是非ご参加くださいね。

そして大好評のビンゴ大会は11時からです!
出店者の皆様、景品ご協力ありがとうございます。

みなさんにあること楽しみにしています!

いつもありがとうございます。

日時:2012、9、16(日) 9時〜14時(時間がかわりました!サマータイムになりました!)
場所:益救神社境内(宮之浦)

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

◎第30回記念!
かき氷を50名様にプレゼントです。
朝9時より整理券を配布します!
寒い場合はふくれがしです。

◎午前11時からビンゴ大会があります。
★景品は出店者から景品をいただきます。ご協力どうぞよろしくおねがいします。
(なんでもオッケーです。出店されている商品からもらって喜ぶもの、ワクワクするものなどなど)
出店者はその景品を中身が見えないように袋かなにか包んでおいて下さい。
ビンゴ大会でビンゴした方は袋を選んでいただきます。
楽しみです。
ありがとうございます。



雨天中止


手づくり市では

アート作品の展示販売
手づくり品
無農薬の野菜や果物、苗
各種ワークショップ
ヒーリング
マッサージ
おいしいお料理、スイーツ
フリーマーケット等々

の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島との新しい関わりも楽しんでくださいね。

なお、敷地が限られていますので、30店舗までで閉め切らせて頂きます。
出店は先着順になりますので、早めのエントリーをお願いします。

会場内でライブをしたいミュージシャンも募集中。
会場内を音で盛り上げて下さい!

売り上げの5%を震災を受けて屋久島にきた、避難&移住者のネットワーク、そして被災地にも屋久島の野菜を送っている『うみがめのたまご屋久島』への支援金として、寄付させていただいています。
お客様がお買い上げしていただいた金額の5%は自動的に寄付金となります。
うみがめのたまご屋久島の詳しい活動はこちらをごらん下さい。
http://ameblo.jp/umitamayakushima/


詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)

今月の出店者

水照玉
カイホー屋
森旅工房
けい水産




こどもギャラリー
Tamayang
かふうちゃん
はねいちゃん



今月もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。


やくしま手つくり市高田
f0233007_1535560.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-15 17:49 | 第30回やくしま手作り市
うみがめのたまご屋久島

こんにちは。311の震災を受けて屋久島に移住して来た被災者の会のうみがめのたまごです。

うみがめのたまごでは、子供達と一緒に作った作品を手作り市で販売し、収益を「福島に屋久島の野菜を送ろうプロジェクト!」にあてたいと思っています。

初出店の今回販売するのは、虫除けアロマスプレーと、アロマキャンドルです。

虫除けアロマスプレーは、小さい子供にも安心して使えるように、濃度を低めに作っています。

アロマキャンドルは、虫除け効果の期待できるレモンユーカリと、いい香りでリラックスできるラベンダーの2種類を作りました。

よろしくお願いします♪

うみがめのたまご屋久島のブログ


f0233007_1050451.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-14 10:51 | 第30回やくしま手作り市
屋久島まもるネット

原発事故のこと、放射能のこと、食べものこと・・子どもたちの未来はどうなっちゃうの?と不安でいっぱいのみなさん。ひとりで悩んでいるよりもみんなで一緒に考えませんか?“屋久島まもるネット”では、屋久島と地球環境、子どもたちの未来を守るための活動を行っていきます。

やくしま手づくり市では放射能についての小冊子を販売しています。
まずは知ることからはじめましょう。

入会受付もしています。

その他、いろいろな情報を交換する場所としてご利用下さい。

屋久島まもるネットのブログ

屋久島まもるネットのツイッター

f0233007_10444012.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-14 10:44 | 第30回やくしま手作り市

店舗の紹介 カイホー屋

◎屋久杉玉磨き

お好きなものを選んで下さい。
玉以外にもいろんな形をご用意してあります。

荒磨きの屋久杉のピースと紙ヤスリのセット販売。
2000円〜/1セット やくしま手づくり市特別価格です。

f0233007_1428436.jpg




◎オーラソーマミニリーティング

上下2色に分かれた109本の美しいボトル。
ボトルはあなた自身を映し出す鏡です。
私から私への魂のメッセージ。
通常は4本選んで、総合的にリーディングしていきますが、手づくり市ではその中の1本をリーディングしていきます。
オーラソーマに興味があるけど、本格的なセッションを受けるのには躊躇している方に、気軽に受けていただけたらと思っています。
より深く見ていきたい方は、日を改めてのお申し込みも受け付けています。

目に映る全てのことはメッセージです。

あなたはもう一人の私。

お待ちしてます。

1000円/10〜20分程度
*外での開催になりますので、風の強い日はお休みさせて頂きます。

f0233007_1430264.jpg




◎ヘンプ商品

ヘンプは肥料も農薬も一切使わないで育つ、生命力旺盛な植物。
もちろん完全オーガニック。
小さなお子様にも安心して使えます。

今回は シャンブルのヘンプキャリアオイル、ヘンプオイル石鹸、ヘンプオイルナチュラルオイル、ヘンプナチュラルリップバームです。


食品もおすすめ
麻の実ナッツと麻の実オイルでサラサラ血液!

今回は麻の実ナッツ100g、200g、麻の実粉100g、麻の実油です。

我が家は麻の実油を納豆に混ぜて毎朝頂いてます。
野菜に麻の実油とお好きな塩をぱらりと一振りするだけで、美味しい一品が出来上がります。
 ※麻の実油は加熱しないでお使い下さいね〜



送料がかからないので、1点からお気軽にお試し下さい。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-12 14:30 | 第30回やくしま手作り市

店舗の紹介 けい水産。


大人気です!


けい水産  / 進化したくんせい The生しっとり


屋久島のさかなくんせい    けい水産

     こんにちは。 さかなくんせい けい水産です。屋久島でたくさんとれるとびうおやしいらやダツなどで燻製を作っています。
     私は以前飛び魚漁船の乗組員をしていました。 そして、漁獲した魚を一匹残らず大事にしたいとおもい、くんせい作りを手がけるようになりました。 さかなをより多くの人々に食べもらいたい!おいしいと喜んでもらいたい!という思い出作っています。 
     私の作り方は新鮮な魚を材料に化学調味料や薬品を使わず、当然、安心の食を提供して参ります。 また環境に適した作り方を目指し、くん煙材も間引きで出た広葉樹を煙に材料としていて、手間ひまはかかりますがガスは使用していますん。
     このこだわりのくんせい作りに喜びと充実感を覚えながら作っております。 さかなも樹も種を大事に守り、持続可能なくんせい産業を屋久島から! と夢を抱いて挑戦しています。


おいしさの4ポイント

1.屋久島産とれたての魚を新鮮なうちに加工
2.塩のこだわりの自然海塩『海の精』使用
3.くん煙材も屋久島産(桜の主に使っています)


さかなくんせい
けい水産  代表者田中啓介
〒891-4311鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2437-62
電話&フアックス:0997-46-3797
携帯:090-9562-3755
メール: keisuke112233@docomo.ne.jp
自宅にて加工所にて販売中! 通販も致しております。
お越しになる前は連絡を頂けた方が確実です。


f0233007_11125852.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-12 11:13 | 第30回やくしま手作り市
「森旅工房」


木を磨くワークショップやりますよ。
いつでも参加できます。
家でできるようにセットも出来ますよ。


「屋久島の光りハガキ」
発売します!全て手作りです。
全国でも大好評でした。
一枚150円です。
新作もたくさん!



かなり掃除しましたので!
古本もたくさん出ますよ~~
今回はかなり整理しまたからね!
あなたの一冊を是非!100円です。


あと服もあげちゃいます!

「森旅」は売り上げの一部を東北支援金として使わせていただきます。



ありがとうございます!みなさんに会えるの楽しみです。

f0233007_15492012.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-09 15:50 | 第30回やくしま手作り市

店舗の紹介 明源しの

 明源しの


いつも美味しい美味しいサバ寿司やお寿司がたくさんのお店屋さん。
私の大好きなお店でもあります。

やくしま手作り市からみなさんに感謝をこめて、
今回は暑い日の場合はかき氷、
寒いときはふくれ菓子を屋久島手作り市の30回記念としてみんなにプレゼントします。

もしかき氷がプレゼントの場合は、 明源しのさんはふくれ菓子を販売します!

どうぞよろしくおねいがします!

かき氷の整理券は朝9時からです!
おまちしております!

f0233007_15445867.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-09 15:47 | 第30回やくしま手作り市

店舗の紹介 水照玉

いつもがんばっているひろみん!
今月もよろしくおねいがします!
すごいおいしいよ。


屋久島永田にある隠れ家的『カフェ水照玉』

水照玉で使われている野菜は、ほぼ屋久島永田の水照玉ファームでつくられている自家製野菜。
無農薬、有機肥料でつくられています。

自家製酵母でつくられた、天然酵母パン、菓子パンから食事パンまでいろんな種類が盛りだくさん。
人気のピッツア生地ももちろん天然酵母。

他にも、パスタ、小3のタマハが育てる鶏の卵をつかったメニュー等盛りだくさん。

手づくり市の日はマスターが虫丸さんになります。
月に一度の水照玉ならぬ、虫丸玉も併せてよろしくお願いします!


f0233007_15401197.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-09-09 15:40 | 第30回やくしま手作り市