やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

カテゴリ:2011年5月15日( 9 )

店舗の紹介その10

椿商店


わっしーと次郎ちゃんのお店です。

みつろう蝋燭、クリームなどあります。
次郎ちゃんの写真ハガキもあります。
ミツバチを屋久島で養蜂しているんだって。

すごいわ~本当にステキ!
是非ご覧下さいね!

フアンになりそう~~~
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-14 18:11 | 2011年5月15日

イベントの紹介

せっちゃん先生の気功&なーやのクリスタルボウル演奏

せっちゃんとなーやのコラボイベント


f0233007_0212916.jpg


11時〜
15時〜
2回の開催です。
みなさんのご参加お待ちしています。
なお、参加費はおこころざしです。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-13 00:23 | 2011年5月15日

店舗の紹介 その9 

『カイホー屋』 from永田

『玉磨き』
f0233007_0133537.jpg

玉磨きは魂磨き

2000円 子ども 500円
手づくり市価格でやってます。



『オーラソーマカラーセラピー』
f0233007_0104447.jpg

オーラソーマに興味はあるけど。。。
オーラソーマってなぁに?
わぁ!!きれいなボトル!
という方にお勧めです。
この機会にボトルと触れ合ってみてください。

オーラソーマはあなたを映し出す鏡です。

ミニリーディング 1000円



『ぽめろんTシャツ』
7000円

東京在住の画家マシマタケシ氏による、オール手描きTシャツ
ボディーはgo hemp製
着心地最高です!

他にもいろいろ出店してます。

お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-13 00:16 | 2011年5月15日

店舗の紹介 その8 

フリーマーケットあかし

初めての出店です。

子どものおもちゃがメインです。
大人服もありますよ〜

お子さんがいらっしゃる方、ぜひ覗きにきてくださいね。

よろしくお願いします。
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-13 00:02 | 2011年5月15日

出店者の紹介その7

森の旅人 


ミラクル屋久島の光のハガキを販売!ミラクル景色は神様からの贈り物!
美しいドリームキャッチャー販売、フリーマーケット、あげます市もありますよ~
お会いできるのを楽しみにしています。


今回は新作もあるよ!
「モッチョム岳の虹」の屋久島光りハガキです!


f0233007_1881869.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-12 18:08 | 2011年5月15日

店舗の紹介その5




きたの自然農園 / 自然栽培のハーブの苗、ハーブ製品


永田から出店の『きたの自然農園』

自然農で育てられた、パワーを感じるハーブ製品。
お茶や、スパイスなど各種取り揃えています。
苗もいつも人気で、売り切れてしまうこともあるので、欲しい方はお早めにどうぞ。

手づくりのパッケージや新聞紙で作られたリサイクルバックに苗を入れてくれるところなど、素敵なお店。


f0233007_184672.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-12 18:04 | 2011年5月15日

水照玉

水照玉 / 自家製野菜をふんだんに使った、パスタ・ピッツア等


ohanaから改名されました!
永田でもカフエやっています!


手づくり市の食べもの屋さんといったら
ひろみんの水照玉

自然食プラズ愛情たっぷりです。

パスタピザなど。。。

ピザは『けい水産』とのコラボもおいしかったな~

ハッピーになる、食べ物です。

是非たべにきてくださいね~


f0233007_1815732.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-12 18:02 | 2011年5月15日

第14回出店者の紹介

satoco

影が潜むポストカードや、ストーリーが生まれる封筒、星空を届ける手紙などを販売します。
どの作品にも物語があり、小さな驚きが隠されています。
屋久島からみんなの笑顔を。

f0233007_1759940.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-12 17:59 | 2011年5月15日


けい水産  / 進化したくんせい The生しっとり


屋久島のさかなくんせい    けい水産

     こんにちは。 さかなくんせい けい水産です。屋久島でたくさんとれるとびうおやしいらやダツなどで燻製を作っています。
     私は以前飛び魚漁船の乗組員をしていました。 そして、漁獲した魚を一匹残らず大事にしたいとおもい、くんせい作りを手がけるようになりました。 さかなをより多くの人々に食べもらいたい!おいしいと喜んでもらいたい!という思い出作っています。 
     私の作り方は新鮮な魚を材料に化学調味料や薬品を使わず、当然、安心の食を提供して参ります。 また環境に適した作り方を目指し、くん煙材も間引きで出た広葉樹を煙に材料としていて、手間ひまはかかりますがガスは使用していますん。
     このこだわりのくんせい作りに喜びと充実感を覚えながら作っております。 さかなも樹も種を大事に守り、持続可能なくんせい産業を屋久島から! と夢を抱いて挑戦しています。


おいしさの4ポイント

1.屋久島産とれたての魚を新鮮なうちに加工
2.塩のこだわりの自然海塩『海の精』使用
3.くん煙材も屋久島産(桜の主に使っています)
4.

さかなくんせい
けい水産  代表者田中啓介
〒891-4311鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2437-62
電話&フアックス:0997-46-3797
携帯:090-9562-3755
メール: keisuke112233@docomo.ne.jp
自宅にて加工所にて販売中! 通販も致しております。
お越しになる前は連絡を頂けた方が確実です。

f0233007_17553722.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-05-12 17:55 | 2011年5月15日