やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

カテゴリ:イベントの紹介( 2 )

こんにちは。みなさん。お元気ですか?
屋久島手つくり市の高田なおです。
春ですね~~
屋久島の森は新緑もりもりでまるでブロッコリのようにいつも思います。
ワクワクな季節ですね。
このごろ手つくり市にて思いました。
人はたくさんの人と会うほど、
いろんな学びをいただき、
刺激をいただき、
自分の魂の成長を加速されるものだと気つきました。
人って、自然って素晴らしいね。
屋久島でこうやってたくさんの手つくり市でどんどんみんなが繋がっていくこと本当にすばらしいと思います。
私達はお互いに助け合うことがこの未来を作っていくのだと思います。
いつもいつもありがとうございます。



5月は手つくり市、フリマーなどたくさん開催されます。
どうぞご参加下さい。
お知らせします。





★5月12日(土)
宮之浦自然総合公園会場
ツーデマーチの出発式
朝9時から15時までです。
出店料は無料です

☆手つくりのもの、お土産品、など
食べ物は昨年同様屋久島特産品だったらOKです。
 魚の燻製とかはOKです。

☆フリマーはできますが、
観光客のお客さまがおおいので、
(町民には放送はしますが)、
フリマーの売り上げは未知です。

☆マッサージもオッケーです。

使えるテントは二張りだけです。
早いもの順です。
テントをお持ちの方はテントを持ってきて下さい。
雨の場合は町でテントを用意してくれます。

申し込みはこのメールか0997-42-3495高田にておねがいします。


★5月13日(日)
フリーマケット@湯泊 月の港

手作りのもの、
フリマーなど、
食べ物もなんでもオッケーです。

朝10時から15時までです。
出店料は1000円です。
受付は けいこさん090-4344-4197



★5月20日(日)は手作り市です!
もうすぐチラシブログをアップしますね。



お楽しみに~f0233007_10165282.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2012-04-27 10:16 | イベントの紹介

子どもギャラリー

こんにちは!第2回手づくり市では子どもギャラリーをオープンいたします。

大人のアーティストの他に、子どももたくさんアーティストがいます。
子どもアーティストが集まれば、お互いの作品を見て子どもたちの刺激になると思います。
そして、その子ども達の作品に大人達が触れる機会もまた素晴らしいと思います。



普段自分の娘(4才)と接していて、こんなに型にはまっていない絵を描けるなんて、素晴らしいと思いました。作品タイトル『ステージ』
f0233007_12113066.jpg



自分の小さい頃、自分なりにうまく描けた絵や上手に作った作品を、家族や兄妹、学校の生徒達に見せる機会はありましたが、不特定多数の方々に見てもらう機会はなかなかありませんでした。
なにか展覧会やコンクールで賞をとらなければそういう機会は得られません。
コンクールで入賞することはアート作りではとても励みになります。
限られた方に採点される賞の他にも、たくさんの方に見てもらって反応してもらったり、共鳴してもらったり、感想を言ってもらえるのもすごく励みなると思います。
そんな思いで『子どもギャラリー』を開催することになりました。


子どもアーティストは、子どもブースに集まってもらいます。
8時から15時までオープンですが、出店時間に決まりはありません。
来たい時に来て、帰る時間も自由です。(帰るときは、必ず周りのゴミを保護者の方と拾って帰って下さい。)
テーブルやゴザなど展示に必要なものは、個人でお持ち下さい。
もし作品を販売したい方は、必ず保護者の方が付き添って下さい。

アートの輪が、ここ益救神社を通して子ども達に広がりますように!!

子ども達まってるよ〜!!
どんな作品でもOK!!
友だちと一緒に来てね〜〜
[PR]
by yakujinjya-hand | 2010-05-24 12:31 | イベントの紹介