やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

出店者の紹介 ① ほあいと 国産大麻 編みもの雑貨

『ほあいと 国産大麻 編みもの雑貨』

f0233007_8255810.jpg


初出店!ありがとうございます!!

商品
屋久島染め+麻炭染め ヘンプ100%ストール、
屋久島染めヘンプコットンTシャツ、
屋久杉と栃木県産精麻のアクセサリー
鳥取県智頭町の自然栽培麻炭 など 

f0233007_8262095.jpg

f0233007_8264496.jpg

f0233007_827568.jpg


はじめまして。ほあいと 国産大麻編みもの雑貨 です。
8月末に神戸から屋久島に移住してきました。
2歳と5歳の娘の母。長女を出産後、鬱になり、死にかけましたが、縁あって次女を神戸の助産院で出産することになり、助産院の暖かさ、酵素玄米のおいしさから
できるだけ自然に暮らしたり、子育てしたいなと考えるようになりました。
たまたま調べた重ね煮教室に参加したところ、田舎に移住して起業しているというお話を聞き、自分もやりたい!と思う。たまたま同じみそ作りを受けていた参加者の方に、麻と編み物が好きと話すと、「こんど神戸で大麻の糸つむぎ講座があるから参加してみない?」と誘われて、参加する。
そこから繊維としてや、食用、産業あらゆることに使用できる大麻に魅せられ、大麻=薬 みたいな誤解が少しでもなくなればいいなあと、大麻についてのお話をさせていただきながら、実際なかなか触れる機会のない大麻の繊維 精麻を使ったワークショップなどを開催している。

屋久島では10年ほど前ユースホステルで3カ月ほどヘルパーをしていた。
ヘルパー時代モッチョム岳に登り、山頂で頭がクリアになる体験をする。
それから屋久島に住みたい!と思っていたが、タイミングと縁があって10年越しの移住となった。
素晴らしいエネルギーの詰まった屋久島の赤土、屋久杉と大麻をあわせて
太古からの地球のエネルギーを届ける活動をしています。

私が起業するまでや大麻のこと、ワークショップの様子などをブログにつづっていますので、ご覧ください
ブログ
http://ameblo.jp/hoaito-asuka/
facebook
https://www.facebook.com/hoaito.daniel

f0233007_827295.jpg

[PR]
by yakujinjya-hand | 2015-10-02 12:56 | 第57回やくしま手づくり市