人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

店舗の紹介⑮ けい水産

大人気です!


けい水産  / 進化したくんせい The生しっとり


屋久島のさかなくんせい    けい水産

     こんにちは。 さかなくんせい けい水産です。屋久島でたくさんとれるとびうおやしいらやダツなどで燻製を作っています。
     私は以前飛び魚漁船の乗組員をしていました。 そして、漁獲した魚を一匹残らず大事にしたいとおもい、くんせい作りを手がけるようになりました。 さかなをより多くの人々に食べもらいたい!おいしいと喜んでもらいたい!という思い出作っています。 
     私の作り方は新鮮な魚を材料に化学調味料や薬品を使わず、当然、安心の食を提供して参ります。 また環境に適した作り方を目指し、くん煙材も間引きで出た広葉樹を煙に材料としていて、手間ひまはかかりますがガスは使用していますん。
     このこだわりのくんせい作りに喜びと充実感を覚えながら作っております。 さかなも樹も種を大事に守り、持続可能なくんせい産業を屋久島から! と夢を抱いて挑戦しています。


おいしさの4ポイント

1.屋久島産とれたての魚を新鮮なうちに加工
2.塩のこだわりの自然海塩『海の精』使用
3.くん煙材も屋久島産(桜の主に使っています)


さかなくんせい
けい水産  代表者田中啓介
〒891-4311鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2437-62
電話&フアックス:0997-46-3797
携帯:090-9562-3755
メール: keisuke112233@docomo.ne.jp
自宅にて加工所にて販売中! 通販も致しております。
お越しになる前は連絡を頂けた方が確実です。

店舗の紹介⑮ けい水産_f0233007_12475522.jpg

by yakujinjya-hand | 2014-02-15 12:48 | 第47回やくしま手づくり市