人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

けい水産

けい水産/ 進化したくんせい The生しっとり

屋久島のさかなくんせい    けい水産

 こんにちは。 
 さかなくんせい けい水産です。屋久島でたくさんとれるとびうおやしいらやダツなどで燻製を作っています。
 
 私は以前飛び魚漁船の乗組員をしていました。 
そして、漁獲した魚を一匹残らず大事にしたいとおもい、くんせい作りを手がけるようになりました。 
さかなをより多くの人々に食べもらいたい!おいしいと喜んでもらいたい!という思いで作っています。 

 私の作り方は新鮮な魚を材料に化学調味料や薬品を使わず、当然、安心の食を提供して参ります。 
 また環境に適した作り方を目指し、くん煙材も間引きで出た広葉樹を煙に材料としていて、手間ひまはかかりますがガスは使用していますん。

 このこだわりのくんせい作りに喜びと充実感を覚えながら作っております。 さかなも樹も種を大事に守り、持続可能なくんせい産業を屋久島から! と夢を抱いて挑戦しています。


けい水産のくんせいはいつも大人気!
試食も用意してくれています。
そして、その場でちょこっと食べられる盛り合わせ販売がありますので、お気に入りの一品を見つけることも出来ますよ。
お土産用、贈答用にも大好評です。


by yakujinjya-hand | 2012-02-16 15:52 | 第23回やくしま手づくり市