やくしま手づくり市を毎月開催!


by yakujinjya-hand

第18回やくしま手づくり市9月18日

チラシは先月と同じですが、9月18日のやくしま手づくり市のお知らせです。

 

こんにちは。

暑いようで、吹いてくる風や空はすっかり秋模様になってきましたね。
今日は小学校のグラウンドで、小学生達が落ち葉掃除をしていました。
少し前には見られなかった光景。
子どもたちは「あち〜!」といいながらも、一生懸命掃除をしていました。
大きなグラウンドも、みんなでやればあっという間に終わりますね。
と、いっても永田小は全部で30名くらいかな?

さて、今月も「やくしま手づくり市」開催します。
日中もだいぶ過ごしやすく、お客様も出店者の方もよりリラックスした空間を楽しめるのではないでしょうか?

詳細です。

日時:2011、9、18(日) 10時〜15時
場所:屋久島宮之浦 益救神社境内

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

小雨決行/悪天候時は中止になります。出店者の方には当日の連絡先をお伝えしますので、状況的に迷う時は、ご連絡ください。

7月の手づくり市では、雨を心配して「中止」にしました。
中止を決定するまで、1時間くらい天気図とにらめっこして悩みました。
10時になり、雨が降る様子はなく、続々と神社へお客様が来てくださってるとの情報に、申し訳ない気持ちと、ありがたいという気持ちでいっぱいでした。
なので、今後は多少の雨なら、参加できない出店者がいたとしても基本的には「開催」の方向でということになりました。

今後も毎月第3日曜日、楽しく、ゆるゆると続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


手づくり市では

アート作品の展示販売
手づくり品
無農薬の野菜や果物、苗
各種ワークショップ
ヒーリング
マッサージ
おいしいお料理、スイーツ
フリーマーケット等々

の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島との新しい関わりも楽しんでくださいね。

ミュージシャンも募集中。

売り上げの5%を被災者への救援活動、被災地の復興活動をしている団体『め組ジャパン』への支援金として、寄付させていただいています。
お客様がお買い上げしていただいた金額の5%は自動的に寄付金となります。
め組ジャパンの詳しい活動はこちらをごらん下さい。

詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)

今月の出店者
カイホー屋
水照玉

フリーマーケット
フリーマーケット赤司

こどもギャラリー
たまはちゃん
かふうちゃん
はねいちゃん

これからどんどん出店者増えていきます。
なお、出店希望が22店になった時点で締め切りとなりますので、早めのエントリーをお願いします。

今月もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございます。

やくしま手づくり市の会 佐藤たかえ
[PR]
by yakujinjya-hand | 2011-09-18 15:00 | 第18回やくしま手づくり市9/18